<< 87歳、現役です | main | 新しく来られた方、皆さん1回で終わりました >>

88歳、現役です

今日もまた幸せな気持ちにさせて下さる方が来られました。プレートの義歯の制作中です。Kさんは天満橋時代から来て下さっていて、学ぶことの多い方です。人生とはこうあるべきだという強いメッセージではなくて、人生こうするのもいいかなくらいの優しい気持ちになるようなほんわかとした雰囲気を感じさせて下さいます。人に対しての心遣いが細やかです。昔からよく和菓子を買ってきて下さいます。疲れ気味の時は甘いものがいいかなというKさんの優しさが感じられました。

平成21年の今頃、立花に越して間もない頃でしたが、下の入れ歯をいいので作って、と言われ、弱りかけの前歯4本をセラミックで繋いで、それにかけるプレートの義歯を作りました。今も使い続けて下さっていて、良かったといつも言って下さいます。今回は上の歯が部分入れ歯になるにあたり、下と同じのでとのことでした。次回完成です。いつまでも関わっていたい方故、長生きして頂きたいなと願っています。

Kさんもまた老化しない方の一人なのです。現役で働くことの大切さを感じた私です。

at 23:09, naitoublog, -

comments(0), -, - -

comment