<< トイレットペーパーがあった | main | 歯が痛い、こんな時に来ていいものやら >>

コロナの騒ぎの中

少し時間ができたので、今のうちに悪いところは全て治しておきたいと新たに患者さんが来られるのですが、どなたも虫歯はなく、歯石を取るくらいで終わります。何十年も歯科の受診はしてないと言われる方でもさわるところは見当たりません。

コロナ騒ぎで患者さんも気を使っておられるようで、風邪っぽいとお医者さんに行かれ治ってから来られます。正真正銘の風邪と診断して頂いたそうなのですが。いつもその話題で爆笑になります。ネットでもマスクの作り方というのが色々あり、コーヒーフィルターを利用してというのもありました。患者さんからも色んな情報が入り時間によってはローソンでマスクが買えるとか教えて下さいました。セブンイレブンも少しずつは入ってきているようなのですが、すぐに売り切れるようです。当院では少し前、モノタロウで防塵マスクを買い、これがなかなかいいそうなのですが、顔が大きいのでカップ型のマスクの一部が顔にめり込むらしく、そこは難点のようですが、それを除けばなかなかいいそうです。

at 00:04, naitoublog, -

comments(0), -, - -

comment