<< おめでとうございます | main | 入れ歯しか無理と思ってた >>

戦争中の人間なので

午前中に予約を取りに来られたのですが6時半しか空いてなくて、87歳という年齢故木曜日以降の午前中を勧めようとしましたが、いいですよ、6時半に来ますと帰られました。ご主人を亡くして15年だそうですが、体も頭も歳を感じさせない元気な方です。マンションの8階に一人でお住まいで、食事も全て作っておられ、好き嫌いもなく、召し上がっておられるとか。プラスチックの入れ歯が割れて来られたので、取り敢えずは修理を。入れ歯が真っ二つに割れたので新しく作り直すのですが、それまでは修理した入れ歯を使って頂きます。

コロナやトイレットペーパーの話になり、トイレットペーパーはありますか?と尋ねると、戦争中の人間なので、何でもいっぱい備蓄されているそうで、困りはしなかったそうです。昔、子供の頃、オイルショックの時にもそんな騒ぎがありましたが、すっかり忘れていました。少しは備蓄も必要なのかもしれません。マスクを備蓄していれば、ないないと言っておられる方にお分けすることができたのに、そのことは悔やんでいます。

申し訳ないのですが明日は人間ドックなので休診させて頂きます。

at 01:38, naitoublog, -

comments(0), -, - -

comment