<< 久々にNちゃん登場 | main | 平成2年から >>

歯みがきの仕方教えて頂けますか?

以前、親知らずを抜きに来られたことのあるYさんが大阪から来られました。結局、歯石もあり、歯石を取ることから始めて、Yさんに合ったブラシの仕方をお話しました。

歯を赤く染めてみると、結構赤く染まり、右半分が赤く染まった面積は多い様です。右利きの方は大抵そんな感じです。奥や裏だけでなく、前の方の表面にも残っていたりします。右手で磨いた後、右半分をもう一度左手に持ち替えて磨くと案外取れます。Yさんはかなり柔らかいブラシがお好きなようでしたので、クラプロックスの5460本植毛のをお勧めしました。

食後30分してから、ブラシして頂くこと、歯磨剤は歯を傷つけないもの、食べてすぐ磨ける、うがい薬というか、水歯磨きというか、そんな商品も今年発売された、等お話しました。色々な歯みがきグッズを買われました。立花でランチして帰られるとのことなので、味良久をお勧めしました。ちなみに私はここのトマトラーメンと、小籠包のような焼餃子が好きです。そのままで頂いても美味しいですよ。いつも何人かで行くので、海鮮餃子、黒豚餃子、野菜餃子と色々注文してみんなで頂きます。

at 23:48, naitoublog, -

comments(1), trackbacks(0), - -

comment
Yです, 2018/07/20 3:10 PM

ブラッシング指導ありがとうございました。おすすめいただいた歯ブラシ、気に入っています。
それと中華のランチも餃子、美味しかったです!










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。